ご注意
ネタは、猫について語らう類のスレから拾ってくることがほとんどです。
猫のことを話しているのが前提になっているレスが多いため、のっけから「うちの子は…」「姫が…」などで話が始まったら、「あぁ、猫のことね」と脳内補完をお願いします。
変なコメントを見かけたら→http://vapor.jp/2yan/comment.html

2011年02月27日

猫漬け

409 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2011/02/09(水) 17:38:50 ID:6VAd71mW
仕事から帰ってきたあとに資格を取るために勉強する下僕1号を
ご主人様が漬けていました。

TVのあるリビングを離れて、うつ伏せで寝室で教本読んでいたら
どっかりやられたみたい。

下僕2号は、うっかり「一夜漬け」みたいなのを想像して
ご主人様が教本の中身がしみるよう漬けてくれたんだと解釈いたしました。

そういう学習機能あるといいなあ>猫漬け
posted by にゃん&チビ at 21:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | うちの猫 実話 - 2ch このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事帰りのお迎え

214 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2011/02/09(水) 03:03:48 ID:D96u+1jG
昨日駅近くのコンビニ(田舎)に寄ったら、駅から仕事帰りと思われる女性が歩いてきた
夜だったので最初気付かなかったけど、よく見たら足元に黒猫がいた
野良なのにあそこまで接近するの珍しいなーと思って眺めてたら、黒猫が突如ダッシュ
あららやっぱ野良だしなと思いきや、数メートル先で待つように止って、「母ちゃん早く早く!」って感じだった
待ってる間にもう一匹白黒ぶちの子も来てたし、もしかしたら飼い猫だったのかも

どちらにせよ仕事帰りにあんなお迎えがあったら堪らんなぁと一人でニヤニヤしたw
まぁ危ないから家で待っててくれた方が安心なんだけどね
posted by にゃん&チビ at 18:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | よその猫 実話 - 2ch このエントリーをはてなブックマークに追加

暴れん坊で甘えん坊

747 名前: わんにゃん@名無しさん [sage] 投稿日: 2011/01/24(月) 00:33:14 ID:QxgiAVkW
うちのぬこは暴れん坊で甘えん坊
日頃の行動といい態度といい、まさにvipper

今日は久方ぶりに風呂で洗ってやった

まずはお湯をかけてシャンプーでこねる
ぬこ:「ちょww風呂とかwwwwシャンプーうぜえwwwやめww」

そして嫌がるぬこをすすいで湯船につける
ぬこ:「…あー。…ちょwwwこれお湯wwつけすぎwwwwww」

その後よく拭いてコタツに放り込む
そしてこの寝顔である
ぬこ:「やべwwww俺の毛超ふわふわwwwwwあったけえwwwww」
posted by にゃん&チビ at 15:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | うちの猫 実話 - 2ch このエントリーをはてなブックマークに追加

猫に関する名言集

284 名前: ニャッハー ご主人さまに関する名言集@ 投稿日: 2011/02/26(土) 14:19:48.66 0
・ネコ科の一番小さな動物は最高傑作である。
  〜 レオナルド・ダ・ヴィンチ 〜

・ネコは人が思っているよりずっと利口である。そしていつでも犯罪を習得させることができる。
  〜 マーク・トウェイン 〜

・犬を飼うことは出来る。だがネコの場合、ネコが人を飼う。なぜならネコは人を役に立つペットだと思っているからだ。
  〜 ジョージ・マイクス 〜

・ネコを嫌う人には気をつけろ
  〜 アイルランドのことわざ 〜

・人が拒絶を理解するには、ネコに無視されればよい。
  〜 アノン 〜

・自分の家が大好きだからネコが好きだ。しばらくしたらその二つは見える魂になる。
  〜 ジャン・コクトー 〜

・惨めさから抜け出す慰めは2つある。音楽とネコだ。
  〜 アルベルト・シュバイツァー 〜

・ネコに迎え入れられることより心が暖まることは、人生にはそうない。
  〜 テイ・ホホフ 〜

・トラを抱きしめる喜びを知りたがる人間のために、神はネコをお創りになった。
  〜 フェルナンド・メリー 〜

・ネコは犬よりも利口だ。雪の上でそりを引いてくれるネコを8匹も集められない。
  〜 ジェフ・ヴァルデス 〜


285 名前: ニャッハー ご主人さまに関する名言集A 投稿日: 2011/02/26(土) 14:20:45.29 0
・我々は心の奥深くに同じ欲望がある。ネコはそれに沿って生活している。
  〜ジム・デイヴィス 〜

・ネコの目には、全てのものはネコに属していると映っている。
  〜 英語のことわざ 〜

・この世でどうネコに接するかが、天国でのステータスを決める。
  〜 ロバート・A・ハインライン 〜

・どれだけ多くの時間をかけても、猫との良き思い出は消えない。どれだけ多くのテープを使おうと、ソファに残されたネコの毛は取り除けない。
  〜 レオ・ドウォーケン 〜

・一匹のネコから次へと広がる。
  〜 アーネスト・ヘミングウェイ 〜

・ネコの飼い主が知っているように、誰もネコを所有していない。
  〜 エレン・ペリー・バークリー 〜

・ネコを嫌いな人は、来世ではネズミとして戻ってくる。
  〜 フェイス・レズニック 〜

・ネコも当然男の親友になれるが、ネコはそれを認めてはくれない。
  〜 ルイス・J・カミュティ 〜

・ネコはどこに座れば不便になってしまうか、その正確な場所を数学的に計算できる。
  〜 パム・ブラウン 〜

・ネコは気にかけてくれる。例えば本能的に、我々が何時に仕事に行かないといけないのかを知っており、目覚まし時計がなる20分前に起こしてくれる。
  〜 マイケル・ネルソン 〜


286 名前: ニャッハー ご主人さまに関する名言集B 投稿日: 2011/02/26(土) 14:21:22.17 0
・ネコは床が水であるかのように体を投げだす。
  〜 ウィリアムス・リオン・フェルプス 〜

・ネコは人間に対する意見を持っている。ほとんど何も言わないが、全部を聞かないほうがいいのは確かである。
  〜 ジェローム・K・ジェローム 〜

・ネコのようにミステリアスに書けたらと思う。
  〜 エドガー・アラン・ポー 〜

・ネコの愛より偉大なギフトがあろうか。
  〜 チャールズ・ディケンズ 〜

・ネコは絶対的な正直さを持っている。
  〜 アーネスト・ヘミングウェイ 〜

・僕は家にいるどの猫とも喜んで立場を変えていい。
  〜 ジョージ・ネイ 〜

・イスタンブールで会った男が、絶対に神はネコだと言った。どうしてそれがわかるのかを尋ねたらこう言った。「神に祈っても、無視されるから」
  〜 ローウェル・トーマス 〜

・犬は自分を人間だと思っている。猫は自分を神だと思っている
  〜 作者不詳 〜

・犬は呼ばれたら、すぐに来てくれる。猫はメッセージを取って去り、あとになって帰ってくる。
  〜 メアリ・ブライ 〜

・猫の持つ清潔さ、愛情、忍耐力、尊厳さ、勇気の質を考えると、何人が猫になる能力を持っているだろうか
  〜 フェルナンド・メリー 〜

・夫に出ていってもらった。うちのネコが夫にアレルギーだったので。
  〜 作者不詳 〜

・ネコのトレーニングは難しいと聞いていた。そんなことはない。我が家のネコは僕を2日でトレーニングした。
  〜 ビル・ダナ 〜
posted by にゃん&チビ at 12:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 猫 まめちしき - 2ch このエントリーをはてなブックマークに追加