ご注意
ネタは、猫について語らう類のスレから拾ってくることがほとんどです。
猫のことを話しているのが前提になっているレスが多いため、のっけから「うちの子は…」「姫が…」などで話が始まったら、「あぁ、猫のことね」と脳内補完をお願いします。
変なコメントを見かけたら→http://vapor.jp/2yan/comment.html

2008年05月09日

猫多き町、長崎

240 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2008/04/16(水) 16:30:54 ID:NvW2uVv7
>>238
み、見たい!羨ましい……!

魚屋の店先に猫がいた。茶色と黒の変なまだら模様。
魚に手を出すわけでもなく、ただ店先に大人しく座ってる。
魚取られないの?と魚屋のおばちゃんに聞いたら
「賢いけん、今はキャットフードか私が手渡しする魚しか食べんのよ」
とか。
もとは野良だったけど、いい客寄せになるから魚屋の子になったらしい。

あと文具屋のコピー機の上には、たまに文具屋の猫がドテッと寝ている。
人が来ると、「めんどくさっ」と言いたげな目して、それでも一応ちゃんとコピー機使わせてくれる。
その猫目当てに来店する人もいるらしく、文具屋のおっちゃんは「よか招き猫ばい」と可愛がっている。

猫多き町、長崎。
posted by にゃん&チビ at 12:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | よその猫 実話 - 2ch このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
長崎市内在住だけどマジで猫多いよ、触らせてくれる野良も多めww
Posted by at 2008年05月09日 12:58
あぁんもう、人に慣れてると知ってたら修学旅行のとき陶芸いじりをした手でもふりに行ったのに・・・
何か知らない場所のねこさんには遠慮しちゃうんだよ、こっちがよそ者だし。
Posted by ほ at 2008年05月10日 02:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14751359
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック