ご注意
ネタは、猫について語らう類のスレから拾ってくることがほとんどです。
猫のことを話しているのが前提になっているレスが多いため、のっけから「うちの子は…」「姫が…」などで話が始まったら、「あぁ、猫のことね」と脳内補完をお願いします。
変なコメントを見かけたら→http://vapor.jp/2yan/comment.html

2007年02月22日

スタッフ

雉縞(姉)(ヒト・♀)
社会人。
にゃんとの出会いにより、あっという間に猫下僕化し、今や周囲の人々に重篤な猫好きとして認識されるに至る。
すき:猫
きらい:虫
twitterhttp://twitter.com/kijishima/


にゃん(ネコ・♀)

ネズミくらいの大きさの頃、雉縞家の物置軒下で死にかけていたところを保護され、そのまま一家を下僕化。
どんくさくて要領は悪く、女王様気質。
人見知りや物怖じは比較的しないが、触られるのはキライ。
すき:乳製品、たまご
きらい:おふろ、掃除機
とくぎ:お茶の時間を察すること


チビ(ネコ・♀)

にゃんとの出会いの3年後、雉縞家の天井裏で生まれ、壁の中に落ちてしまったところを救出される。
【当時の様子】



末っ子気質で要領がよく甘えん坊、だけど人見知りの激しさは天下一品。
獣医さんをして「20年診てきたけど、ここまで"繊細"なネコちゃんは珍しい」と言わしめるほどのビビリ屋さん。
すき:海苔、おにいちゃん(雉縞(弟))とおとうさん(雉縞(父))の耳たぶ
きらい:大きな音、知らない人、ほかビックリさせられるものすべて
とくぎ:おにいちゃんのストーカー
posted by にゃん&チビ at 00:00 | Comment(22) | TrackBack(0) | 取説 このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
カワエエエエエエエエエエエエエエエ(;*´Д`)
Posted by at 2008年07月08日 13:53
弟君、テラカッコヨス(´Д`*)ww
Posted by at 2008年07月08日 13:59
あらやだ、みんなかわいいわ(弟、風穴含)
Posted by at 2008年07月09日 13:26
にゃん様のオテテがかわいすぎです
Posted by at 2008年07月14日 18:27
弟氏に惚れました(*^ ^*)
Posted by 猫まねき at 2008年07月29日 04:34
ママンさんファミリー、素敵すぎます!
Posted by at 2008年08月26日 14:53
勇者様に見える・・・
Posted by at 2008年09月27日 12:52
ママンの「弟」写真が面白すぎる
Posted by at 2009年01月18日 23:11
このブログのTOP画はこの子たちだったのか(*´∀`*)
Posted by at 2009年02月03日 02:12
犯罪者風クソわらたwww
Posted by at 2009年05月09日 04:45
ここの写真とコメントがどれもかわいすぎて毎日見に来てしまう
Posted by at 2009年09月07日 13:55
更新担当はにゃんがやっていたのか・・!゚ω゚
Posted by at 2012年02月18日 16:30
にゃんの栄転祝いにこれを つ卵
向こうでもNNNの活動がんばれー
Posted by at 2012年04月16日 02:48
にゃんさま今まで更新ありがとうございました
幹部のお仕事に飽きたらいつでも着替えてもどってきてくださいね
Posted by at 2012年04月16日 16:42
10歳から更新担当になって5年もの間
真面目にコツコツと更新を続けて
私のようにココを見てご主人様を迎える決意した
下僕を大量排出した功績は大きいです。
NNNでも最高幹部の一匹になる事でしょう。
しばらくはのんびり過ごして下さい。
また会える日を楽しみにしています。
Posted by at 2012年04月16日 20:12
にゃんちゃん今までありがとう!
にゃんちゃんのお陰で毎日楽しかったよ。
毎日毎日ここで元気をもらってました。
これからはチビちゃんよろしくね!

弟さん面白すぎw
Posted by at 2012年04月17日 02:08
ノシ 俺がここをブクマしちまった責任を取ってまた来るといいと思うよ…
おや、朝から誰か(ry
Posted by at 2012年04月17日 08:31
にゃんさま、お疲れ様でした。
NNNのお仕事がんばってください。
そのうちまたお着替えして戻ってくださるといいな。
Posted by at 2012年04月17日 10:23
にゃんさん更新担当お疲れ様でした。
また激務のにゃんさんを支えてこられた
雉縞家の皆様もお疲れ様でした。
にゃんさんのご栄転を笑顔で見送りたく思います。
Posted by   at 2012年04月17日 12:54
寂しくなるのお
Posted by at 2012年04月17日 13:02
にゃんさん更新担当お疲れ様でした。
新任地のNNNでもお仕事しつつものんびりして下さい。
お昼寝大事だもの。
Posted by at 2012年04月17日 13:49
にゃんさんこれまでの更新お疲れ様でした。
NNNの激務に疲れたら着替えて帰ってこられるといいと思いますw
雉縞家のみなさまも本当にお疲れ様でした。
チビさんのご活躍楽しみにしております。

Posted by at 2012年04月17日 15:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16701254
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック