ご注意
ネタは、猫について語らう類のスレから拾ってくることがほとんどです。
猫のことを話しているのが前提になっているレスが多いため、のっけから「うちの子は…」「姫が…」などで話が始まったら、「あぁ、猫のことね」と脳内補完をお願いします。
変なコメントを見かけたら→http://vapor.jp/2yan/comment.html

2008年07月09日

真・猫の十戒

*ReD様より投稿いただきました。ありがとうございました!


真・猫の十戒
1.私の一生はだいたい15年くらいしかありませんが、たまに20年以上生きてしっぽが裂けます。
  ほんのわずかな時間でも貴方が離れていると腹が立ちます。
  私が家族になってやるから、そのことを覚悟しなさい。
2.あなたが私に望むことを理解するつもりはありません。待っても無駄です。
3.私を尊敬しなさい。私にとって、それがいちばん大事なことなのです。
4.私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしてはなりません。
  でも狭いところは好きなのでダンボール箱を用意するのは許します。
  貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょうが、
  でも・・・私にぎゃくたいされることに勝る楽しみはないはずです。
5.いつも私に話しかけなさい。あなたの言うことが何かはどうでもいいですが、
私に話しかけるあなたの声はわかるのです。ほめ言葉は特に。
6.あなたが私にどんな風に接しているか、私は決して忘れません。恨みは倍返しします。
7.私を叩く前に思い出しなさい。私には貴方の手の骨を 簡単に噛み砕くことができる
  歯があるけれど、気が向いたときにしか噛まないようにしていることを。
8.私のことを言う事を聞かないだとか、頑固だとか、
  怠け者だとか叱る前に、まずは自分に問い掛けてみなさい。
  たっぷり食事を与えてましたか? それは私の好きなしーばですか?
  太陽の下で気持ちよく寝ているのをじゃましませんでしたか?
  もしかすると年をとってどこか弱っているのかもしれませんが、
  どのみち私がしたいことに従わないほうが悪いのですから、あきらめなさい。
9.私が年をとっても世話をしなさい。
  貴方も同じように年をとりますが、私は年をとってもかわいいのです。
10.最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送りなさい。
 「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて
  言うのは許しません。なでなさい。なで続けなさい。
  かわいいね、いいこだねと言いなさい。言いまくりなさい。
  そうすれば私は着換えの時間を少し短くしてやってもよいです。気が向いたらな。
posted by にゃん&チビ at 12:00 | Comment(25) | TrackBack(1) | 猫 ネタ -2ch このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
もう全てがあるあるとしか言いようがないが

>貴方も同じように年をとりますが、私は年をとってもかわいいのです。

こればっかりは最強だと思った…。
Posted by at 2008年07月09日 13:21
仕方がないよな
可愛い が仕事なんだからご主人様は……
Posted by at 2008年07月09日 13:29
Posted by at 2008年07月09日 14:27
( ;∀;)イイハナシダナー
Posted by at 2008年07月09日 16:53
ハイ、ご主人さまm(_ _)m
Posted by at 2008年07月09日 17:00
にやにやしながら読んでたが
10番目で不覚にも泣いた
Posted by at 2008年07月10日 00:35
一生下僕で居させてください
Posted by at 2008年07月10日 01:45
うちの猫20歳なっちゃった・・・またねこかぁ
Posted by pop at 2008年07月10日 13:52
お前を下僕にする前に 言っておきたい事がある

かなり厳しい話もするが 猫の本音を聴いておけ


猫より先に寝てはいけない 猫より後に起きてもいけない

めしは美味いのくれ トイレはきれいにしろ 出来る範囲で構わないから

忘れてくれるな 奉仕も出来ない下僕に 猫を守れるはずなどないって事を

下僕には下僕にしか 出来ない事もあるから それ以外は無理をせず 黙って猫に付いて来い


お前の親と俺の親とどちらも 同じだ大切にしろ

大猫仔猫かしこくこなせ たやすいはずだ 愛すればいい

猫の陰口言うな聞くな それからつまらぬシットはするな

猫は浮気はしない たぶんしないと思う しないんじゃないかな

ま、ちょっとは覚悟はしておけ

幸福は二人で育てるもので どちらかが苦労して つくろうものではないはず

外猫は下僕の処へ 自由を捨てて来るのだから

帰る場所は無いと思え これから下僕の家が猫の家


猫が育って年をとったら 猫より先に死んではいけない

例えばわずか一日でもいい 猫より早く逝ってはいけない

何もいらない 猫の手を握り 涙のしずく ふたつ以上こぼせ


お前のお陰で いい猫生だったと 猫が言うから 必ず言うから


忘れてくれるな 猫が愛する下僕は 愛する下僕は生涯お前ひとり
Posted by にゃん白宣言もいいよね。 at 2008年07月10日 17:22
猫の着替えって何のこと?
夏・冬の生え変わりのこと?
Posted by at 2008年07月29日 03:29
↑「死んだ愛猫は天国で毛皮を着替えてまた自分のところに戻ってくる」という
着替えた毛皮は元の模様とは違うこともよくある
Posted by at 2008年07月30日 00:56
私はミミの友達です
ケドミミと会ったのは3回目なんです
何度も何度も着替えて来てくれました。
ありがとうズッとズッと一緒に居ようね。
Posted by ミミの友達 at 2008年10月17日 20:25
ということは、ふくちゃん→ルウで、チビちゃん→ミント、になるのかな? 着替えて来てくれてアリガトね♪これからもお仕えするからネ(*^_^*)
Posted by at 2008年10月25日 09:54
にゃん白宣言…泣いた…その歌詞卑怯だ…
そして逆らう気持ちはこれぽっちも無いwww
Posted by at 2009年01月06日 16:55
本文読んで、何この関白宣言、て思ってたらwww
Posted by ぬこー at 2009年05月15日 14:53
一生ついていきやすぜィ親方アァァ!!
Posted by にゃふぅーん at 2011年03月05日 23:10
誘導ありがとうございます。やっぱり深くくるものがありますね。メモして貼っておきます。m(__)m
Posted by at 2011年04月11日 21:23
猫の可愛さがさっぱりわかりません。
こんなの見ちゃうと特に・・。

でも、みなさんが「うんうん」と納得している姿?を見て、とても猫という生き物に興味がわきました。
飼ってみないとわからないのでしょうね。

みなさんの猫が長生きされますように★
Posted by 犬派。 at 2011年09月08日 21:59
うちの猫が癌になりました。
どうしたらいいのか頭がパニックで、色々検索していたら見つけました。大泣きしてしまいました。
自己満足かもしれないけど、なんだか少しほっとしたとゆうか、楽になりました。
最期まで、なるべく長い時間一緒にいられるようにしたいです。
Posted by エリ at 2011年10月09日 19:35
家にも猫がいます。
叩いたり叱ったりしていたけど、猫の10けいを見てたら猫の気持ちが伝わって涙が出てきました
猫を大切にしたいです
Posted by まなみ at 2012年04月03日 12:17

私の猫の名前はミミと言います。
ミミは時々おかしくなっていて私に引っかいてきます

けれど、私は保育園の頃から買っているので、その事は、分かっていましたが、なぜか叩いてしまうのです
その事でミミは私に引っかいてきます。
けど私は自分が引っかかれてもいいと思いました
Posted by まなみ at 2012年04月03日 12:32
うちのりんちゃんも満足してるかなぁ・・・俺、良い猫奴隷になれてるかなぁ・・・。
Posted by モフリスキー at 2012年09月29日 21:19
少し泣けました(T-T)これから優しく接して、可愛がりたいと思います。ピイ、いつもイジメいてごめんね(T_T)
Posted by もふもふ at 2012年11月05日 02:57
もう一度
私を下僕にしてください。

早く毛皮を取り換えるのを

待っております。
Posted by ミィの下僕 at 2013年04月29日 22:36
今日の朝、かわいくて、おとなしくて、おりこうさんのうちのにゃんが、天国へ行きました。
あたしも、死んでしまおうかと、一日過ごしてましたが、

猫の着替えの話を初めてここでみて
少しだけ生きる希望が、湧いてきました。
このスレに出会えて良かったです
ありがとうございました。明日からも頑張って生きようと思います
Posted by ブルー at 2013年12月18日 02:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16771562
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

[Animals]これもいいよ!『真・猫の十戒』
Excerpt: ソース:真・猫の十戒 : にゃんねる 真・猫の十戒 1.私の一生はだいたい15年くらいしかありませんが、たまに20年以上生きてしっぽが裂けます。   ほんのわずかな時間でも貴方が離れていると腹が立ち..
Weblog: ペットとマンガと十字架と
Tracked: 2009-02-21 22:11