ご注意
ネタは、猫について語らう類のスレから拾ってくることがほとんどです。
猫のことを話しているのが前提になっているレスが多いため、のっけから「うちの子は…」「姫が…」などで話が始まったら、「あぁ、猫のことね」と脳内補完をお願いします。
変なコメントを見かけたら→http://vapor.jp/2yan/comment.html

2010年02月24日

素晴らしい猫ですねえ

742 名前: わんにゃん@名無しさん [sage] 投稿日: 2010/02/10(水) 10:14:55 ID:XlYepRp5
置き薬屋さんが来た。
長男クロが物珍しそうに私の隣に座っているのを
「素晴らしい猫ですねえ。7〜8`ありますか?」と薬屋さん。
近いですね。ダイエットに成功して6`半です。
「ツヤツヤで素晴らしいですねえ」
ありがとうございます。ウチの期待の長男ですから。
「次男さんもみえるんですか?」
いえ。男の子はコレっきりです。

あまり薬の話はせずに素晴らしいを連発して帰っていった。
デカ猫の体重をまずまずの線で言い当てるなんて薬屋さんも猫飼いに違いない。
posted by にゃん&チビ at 18:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | うちの猫 実話 - 2ch このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
置き薬屋は歴史も古いのでいまも修行制度がとられている。全身の肉のつき方から体重や筋肉、体脂肪を見抜くことは必須科目。しかし猫の1kgは人間の10kg以上に相当するため、この置き薬屋は試験に不合格、今頃追試を受けているだろう。
Posted by at 2010年02月24日 23:27
厳しい世界なんだな…
Posted by at 2010年02月25日 12:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35529575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック