ご注意
ネタは、猫について語らう類のスレから拾ってくることがほとんどです。
猫のことを話しているのが前提になっているレスが多いため、のっけから「うちの子は…」「姫が…」などで話が始まったら、「あぁ、猫のことね」と脳内補完をお願いします。
変なコメントを見かけたら→http://vapor.jp/2yan/comment.html

2010年03月18日

出しっぱなし

150 名前: スペースNo.な-74 [sage] 投稿日: 2010/03/17(水) 21:27:28
自分の上司の課長は、いつも真面目で、誰に対しても(部下にも)敬語、
無口で、仕事に関すること以外はほとんど話さないし、冗談なんて言わない。
毎日ぴしっとスーツを着てて、机の上も神経質なくらい綺麗で、
なんというか、とっつきにくくて堅苦しくて、話しかけづらい人なんだ。

今朝、出勤する時、駅から会社までの道で、私の前にその課長が歩いてた。
雑談できる人じゃないから、追いかけて声なんてかけずに、そのまますぐ後ろを歩いてたら、
課長が突然立ち止まって、ビルの植え込みの中に向かって
「あなた、舌が出てますよ」
って話しかけて、そのまままた、会社に向かって歩き出した。

?って思って覗き込んだら、でっかい白黒の猫が、舌出しっぱなしで座ってた。
猫にまで敬語なのかwとちょっと和んだ。
もしかすると実は面白い人なんじゃないか、って気がするので、
これからは、もうちょっと課長に話しかけてみようかな、と思っている。
posted by にゃん&チビ at 12:00 | Comment(14) | TrackBack(0) | よその猫 実話 - 2ch このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
右京さん…
Posted by at 2010年03月18日 12:30
同じく右京さんを思い出した…
Posted by at 2010年03月18日 12:34
右京さんもう出てたw
Posted by at 2010年03月18日 12:35
やめろww
頭の中で水島豊&及川光博で再現ww
Posted by at 2010年03月18日 12:39
ああああ、で実は部長(岸部一徳似)もかわいがってる猫だったりするんですね。
Posted by at 2010年03月18日 12:51
>>※4

×水島
○水谷

野暮でごめん
Posted by at 2010年03月18日 13:04
「あなた舌が出ていますよ」
ニャー
「はいー?」
Posted by at 2010年03月18日 13:14
天才柳沢教授も同じこと言いそうにゃ。
Posted by at 2010年03月18日 13:19
※1 ありがとう。
これでしばらく舌出した我が家の猫様たちでニヤニヤできるw
Posted by at 2010年03月18日 13:29
ぜひ相棒season9で実写化してくれ
Posted by at 2010年03月18日 13:33
右京さんは仲良くなると冗談も言ってくれるしなw
Posted by at 2010年03月18日 14:25
脳内再生右京さんで余裕でした

米8
教授だとまず
(なぜこの猫は舌を出したままなのだろうか、タマはこのようなことは〜)
と考えにふけりそうだな
Posted by at 2010年03月18日 21:35
*12

あっ、確かにそうにゃ。
統計とったりしててって的に調査・考察しそう。
Posted by at 2010年03月20日 15:16
あぁ、だめ。これ好き!!右京さんで脳内再生。
Posted by at 2010年12月04日 00:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36483680
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック