ご注意
ネタは、猫について語らう類のスレから拾ってくることがほとんどです。
猫のことを話しているのが前提になっているレスが多いため、のっけから「うちの子は…」「姫が…」などで話が始まったら、「あぁ、猫のことね」と脳内補完をお願いします。
変なコメントを見かけたら→http://vapor.jp/2yan/comment.html

2010年05月29日

言葉には気をつけてる

253 名前: ななしのいるせいかつ [sage] 投稿日: 2010/05/28(金) 16:43:20
猫には言葉が通じる。

以前は正直猫をなめてた。
数年前、飼ってたハムスターを亡くしてナーバスになってた私は
日向ぼっこしてる野良にちょっと話しかけてしまった。
要はさみしかったので独り言を聞いてくれる相手が欲しかっただけ。
「こんな寒いのにどしたの?ひとり?私もひとり」
「にゃ」
「ていうかひとりになっちゃったの。こないだ家族を亡くしてね」
「うにゃ」
「ひとりさみしいよねー、よかったらウチ来ていいよ。そこの通りの茶色いドアの家」
「うなんな」
「それじゃねー、車に気をつけてねー」

白状すると社交辞令だった。ハムスターと同じ感覚で話してた。
だから数日後にその猫が玄関前に居たときは心底驚いた。
しかし来てと言ったのはこちらなので追い返すわけにもいかず
現在に至る。
今もうっかり「今日はお休みだからゆっくりできるよ」などと言うと
「なぜやすみなのにいちにちじゅう撫でない」という目で見られるので言葉には気をつけてる。


254 名前: ななしのいるせいかつ [sage] 投稿日: 2010/05/28(金) 16:51:06
うなんな言われちゃしょーがねーなw
タグ:うなんな
posted by にゃん&チビ at 18:00 | Comment(14) | TrackBack(0) | うちの猫 実話 - 2ch このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
うなんな事例集に追加な
Posted by at 2010年05月29日 18:52
うなんな
Posted by at 2010年05月29日 18:59
うなんなじゃ仕方無いな
Posted by at 2010年05月29日 19:07
最強の呪文…うなんな!!
Posted by at 2010年05月29日 19:24
職場に来る野良(?)もうなんな言ってくれるかな
Posted by at 2010年05月29日 22:37
↑うなんな

Posted by at 2010年05月29日 23:18
うなんなは契約の言葉だったのか…
Posted by at 2010年05月29日 23:44
じゅもん だにゃ
Posted by at 2010年05月30日 01:57
契約成立の呪文かなんか?
Posted by at 2010年05月30日 04:40
うなんな!(契約成立)
Posted by at 2010年05月30日 08:10
うなんな(下僕認定)!
Posted by at 2010年05月30日 10:10
下僕! ゲットだぜ! という意味だと思ってる<うなんな

モンスターボールに捕獲されると、もうポケモンは逃げられないだろ? それと一緒だと思うんだ。
Posted by at 2010年05月30日 12:34
下僕は うなんなからは逃れられない…。
Posted by at 2010年05月30日 16:05
ねこは うなんな を唱えた!
人間は げぼく にジョブチェンジした!
Posted by at 2010年05月31日 10:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38642653
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック