ご注意
ネタは、猫について語らう類のスレから拾ってくることがほとんどです。
猫のことを話しているのが前提になっているレスが多いため、のっけから「うちの子は…」「姫が…」などで話が始まったら、「あぁ、猫のことね」と脳内補完をお願いします。
変なコメントを見かけたら→http://vapor.jp/2yan/comment.html

2010年09月28日

息子猫にカリカリとられる

474 名前: いやあ名無しってほんとにいいもんですね [sage] 投稿日: 2010/09/22(水) 19:19:41 発信元:210.157.198.52
ウチではお母さん猫(13ヶ月)と子猫(4ヶ月×2匹)の食器を分けてる

お母さんはサイエンスダイエット(ライト)、子猫はモンプチ缶(最安のウェットタイプ)

子猫♂は自分のを食べ終わると、お母さんが食べてる横から頭を押しつけ、お母さんを押し退けてキャットフードも食べようとした
最近、ドライフードもOKらしい

母猫「ちょっと…それお母さんのだけど…」

お母さんも空腹には勝てず、再度、自分の食器に頭を押し込もうとする

すると息子はお母さんの頭を前足で押さえつけて、無理矢理お母さんを退かせた

その光景に思わず笑ってしまったんだが

お母さん猫は怒るかと思ったら、子猫が食べ終わるまでじっと座って子猫を見つめていた

お母さん猫は、子猫が余所で顔を洗い始めたころになって、1/3ほど残ったキャットフードを静かに食べ始めた

……昨日の晩の話
posted by にゃん&チビ at 18:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | うちの猫 実話 - 2ch このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
全俺が泣いた
Posted by at 2010年09月28日 18:12
母猫「お前も・・大きくなったんだねえ」
Posted by at 2010年09月28日 18:29
あるなぁ、こういう風景。和む。
でもウチのは煮干しや刺身のときだけは親子も仁義もなかったっけ…。
Posted by at 2010年09月28日 18:43
猫って他人の子でも、子猫だと順番待ちするよね。
Posted by at 2010年09月28日 19:08
保護した子猫(今4ヶ月)がこんな感じ。
先住猫(7歳)は「困ったにゃぁ・・・」て顔をしてこっちを見上げるよ。
決して怒らないんだよね。
Posted by at 2010年09月28日 19:24
私も泣いたよ…。
Posted by at 2010年09月28日 20:14
これは泣ける話
Posted by at 2010年09月28日 21:03
13ヶ月って、お母さんだってまだコネコじゃないか…

マジレスすると親子ともどもライトは早い気がする
まだ高カロリー食でOKじゃないかなあ
Posted by at 2010年09月29日 04:27
↑本スレで忠告してあげて!
Posted by at 2010年09月29日 07:52
お母ちゃんネコにご飯足してあげてー。
Posted by at 2010年09月29日 08:25
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい
Posted by at 2010年09月29日 16:45
授乳が済んでて避妊済ならライトでもよい気がするが。
Posted by at 2010年09月29日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40971287
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック