ご注意
ネタは、猫について語らう類のスレから拾ってくることがほとんどです。
猫のことを話しているのが前提になっているレスが多いため、のっけから「うちの子は…」「姫が…」などで話が始まったら、「あぁ、猫のことね」と脳内補完をお願いします。
変なコメントを見かけたら→http://vapor.jp/2yan/comment.html

2010年11月22日

網戸にビッチりと張り付いて

327 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2010/10/24(日) 02:03:11 ID:/if9Ej/n
うちでは番の小鳥を飼っている。
日光浴もかねてベランダへの窓の前が低位置なんだが、
昨年そこにまだあどけなさの残る鉢割れ様がいらっしゃった。
無言で、間を隔てる網戸にビッチりと張り付いて。
視線が合うと恥ずかしそうな顔をしたあと、甘えるような声を出してごろんごろん転がり、
あるとき娘下僕が仕事中に自宅にいた母下僕がゴミだししていたら、
玄関からにょるッと入ってきて小鳥の部屋の手前にある居間でおくつろぎだったそうな。
母下僕がそぉ〜っと近付いたらさすがに玄関から逃げられたそうだが。

で、暫くお姿を見ないと思った秋の夜、また網戸に貼りついてらした。
しかもまぁご立派なお姿に成長遊ばれ…感無量でございます。

しかし我が家には小鳥がいます。お迎えしたくてもお迎えできない虐待…
ちなみに母も娘もナチュラルボーン・下僕なのでまさに適切な虐待かと(笑)
posted by にゃん&チビ at 12:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | よその猫 実話 - 2ch このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
我が家には二匹の御主人様がいます。一匹は野良成猫だったのをお迎えいたしました。
そして番の小鳥も飼っております。興味はあるようですがマメに注意し続けたのが
功を奏したのかわざわざ狩らなくても腹は満たされているからか
獲物という認識から外れたようです。
虹の向うに渡られた初代様の頃には熱帯魚も飼っておりましたが大丈夫でした。
ビバ、下僕ライフ!
Posted by at 2010年11月22日 18:21
我が家には3ニャンズがおりますがネズミ(ジャンガリアン)もおります(゜∀゜*)
うまくやればお迎えできますよ〜♪
Posted by at 2010年11月24日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41804852
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック