ご注意
ネタは、猫について語らう類のスレから拾ってくることがほとんどです。
猫のことを話しているのが前提になっているレスが多いため、のっけから「うちの子は…」「姫が…」などで話が始まったら、「あぁ、猫のことね」と脳内補完をお願いします。
変なコメントを見かけたら→http://vapor.jp/2yan/comment.html

2010年11月23日

アマゾンのレビュー

295 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2010/11/15(月) 21:12:11
密林のこのレビューなんかおかしい。


猫可愛いよ、黒猫, 2010/9/20
レビュー対象商品: 日本海大海戦 [DVD] (DVD)
 黒猫が2匹出てくるのですよ。それはそれは愛らしいのですよ。
1匹めはチャプター4で旅順に沈める戦艦を検分している軍人が見つけるのです。
そのままにしておくと戦艦と一緒に沈めてしまうことになるので
「かわいそうですな」とか言って部下が捕まえに行きます。
簡単に捕まってナデナデされますので、もしかしたらどこかの飼い猫だったのかも知れませんね。
でもこの子の出番はこれでおしまい。
 2匹めは、ロシア周辺で諜報活動をしている明石大佐が飼っている黒猫です。
明石大佐はつまりスパイなわけで危険な目にも遭います。
でも猫を見捨てたりはしないのですよ。
猫を抱いて去って行く姿がカッコいいです!必見です!


・・・海戦は?
posted by にゃん&チビ at 15:00 | Comment(74) | TrackBack(0) | 猫 その他 - 2ch このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
思わず見てきた。本当だった・・
Posted by at 2010年11月23日 15:39
全然興味ないジャンルの映画なのに
見たくてたまらない……ツタヤにあるかなあ
Posted by at 2010年11月23日 16:04
ちょっとamazonでポチってくる
Posted by at 2010年11月23日 16:24
見事なレビュー
Posted by at 2010年11月23日 18:11
くそっ…これは…見たい…
Posted by あ at 2010年11月23日 19:41
個人的にこのレビュー書いた人の
他作品レビューも見たいw
Posted by at 2010年11月23日 20:31
※6
他のレビューはボーイズラブ多いので
おそらく腐女子ではないかと。
検索するなら御注意を。
ただこの人「エイリアン」のレビューもしてて、
そこでも猫についてしか語ってなかった。
Posted by at 2010年11月23日 21:38
見て来た。「エイリアン」のレビュー
  ↓
登場するキャラクターの中で、もっとも冷静でもっとも的確な行動をとっていたのがジョーンズ君です。
エイリアンの気配を察します。うまく逃げます。
さらにエイリアンとガチンコで睨みあいをして負けません。
くだらないいがみ合いをして墓穴を掘るヒト科の生き物とは一味違います。
さすがです。
さらに愛されています。
主人公はジョーンズ君を命がけで助けに行くのです。
キャリーバッグの中でさぞかしぶんまわされた事でしょうが、
冷凍睡眠に入る際にはとってもおとなしいです。良い子です。
将来の宇宙旅行や宇宙探検には、ぜひ猫を連れて行くのが良いでしょう。

蛇足ながら、DVDに監督のコメンタリーバージョンがあるのですが、
彼は「こんな時に猫を助けに戻るなんて、と思うかも知れないが、
僕もきっと助けに戻ると思うね」とコメントしてらっしゃいました。同感です
Posted by at 2010年11月23日 21:42
このレビュー猫が書いてるんじゃないか?w
Posted by at 2010年11月23日 23:47
新たな視点だけでなく的確な見所を突いてるw
Posted by at 2010年11月24日 07:27
ショーン・コネリー版007の実質の主演は猫。ロシア映画「こねこ」はチグラーシャに鼻血モノ。「地中海5000キロ猫の旅」はまだ見てない。マルタ島に行きたい。
Posted by にゃんねるだいすき at 2010年11月24日 07:54
このレビュアーとはいい酒が飲めそうだ。
Posted by at 2010年11月24日 10:34
リドリー・スコット監督見直した
Posted by at 2010年11月24日 10:55
レビュー対象商品: エイリアン2 完全版 (ベストヒット・セレクション) [DVD] (DVD)
ジョーンズと一緒に冷凍睡眠していた主人公は、前作から57年経過して目覚めたそうです。
ジョーンズも一緒にお目覚めです。一緒の病室で過ごします。良い病院ですね。
退院してからも一緒です。元気なようです。微笑ましいです。
でもかつてのエイリアン出現星へと向かう際、「あなたはお留守番よ」と言われてしまい、出番終了。あぁ物足らない。主人公がアクションしている間にちょいちょい「その頃のジョーンズ」みたいにはさんでくれたら良かったのに。主人公の末路は正直どーでもいいです。ジョーンズの幸せを確認したかったです。
Posted by at 2010年11月24日 11:53
なんか「エイリアン」観直したくなってきたじゃないかw
Posted by at 2010年11月24日 17:27
みんな、参考になったボタンは当然押したよね
Posted by at 2010年11月24日 23:05
もちろん、押しましたよ!

ちなみにぽすれんに行ったら、貸し出し中だった
マイリスト登録した
エイリアンも。
Posted by at 2010年11月25日 01:25
「日本海大海戦」観たよ!
明石大佐マジかっけー!
命にかかわるピンチをさらりとかわして
猫を抱きあげてゆったり歩み去るんだぜ!
このシーンだけでも観る価値あり!
Posted by at 2010年11月25日 19:16
このレビュアーが
「猫と庄造と二人の女」(森繁久弥・猫率高し)と
「ラーヴァン」(インド映画・無猫・テロ作品)を見た感想が読みたい。
Posted by at 2010年11月25日 21:08
同じく、このレビュアーの
「タワーリングインフェルノ」の感想を読みたいです。
Posted by at 2010年11月26日 11:58
アイロボットのウィルスミスも
破壊される屋敷の中から猫を助けてたな。
それもお願いしたいw
Posted by at 2010年11月26日 15:57
※16
昨夜自分が押したときは、参考になった人数は35人だったのに、
さっき見に行ったら、46人に増えてたw
Posted by at 2010年11月26日 23:58
会員じゃないと押せないのよねショボーン
Posted by at 2010年11月27日 07:05
13日の金曜日 PART6 [DVD]では、ハムスターの飼い方に駄目だし。笑える。
Posted by at 2010年11月27日 10:53
これか。確かに笑える。猫関係ないけど。
 ↓
舞台はお約束どおりのキャンプ場なんですが、ハムスターを連れてきている子どもがいます。ところがこのハムスター、1つのケージに2匹居るんですよ。明らかに大人のゴールデンハムスターなのに。駄目でしょう。ジャンガリアンハムスターやロボロフスキーハムスターならまだ「相性がよければ同ケージ」も許されますが、ゴールデンハムスターは駄目です。1匹1ケージです。2匹連れて来たかったらケージも2つ準備しなくては!
 それに回し車のサイズが明らかに小さすぎ。これでは回しにくく(実際思いっきりえびぞりになって回していました)運動不足を招きます。ハムスターのサイズに合った回し車を設置してあげなくてはいけません。
 ええと、ジェイソンの映画でしたっけね。前作でジェイソンを倒したトミー君が、いらんことしてジェイソンを蘇らせてしまうのです。そのせいで総勢18人くらい死にます。全部トミー君のせいです。誰かこいつを何とかしてやってください。
Posted by at 2010年11月27日 19:35
更に増えてたし。あ、はい。大変参考になりました。
Posted by at 2010年11月28日 01:33
ここの※も増えてる。
日にちだいぶ経ってるのにw
Posted by at 2010年11月28日 23:10
72 人中、72人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

すごい増え方。。。
Posted by at 2010年11月29日 23:20
レビュー一通り見てみたw
基本的に映画のレビューで猫に限らず出てくる動物中心に感想かいてることが多いみたいね〜w
Posted by at 2010年11月30日 05:35
ここの※どこまで増えるかすらw
Posted by at 2010年11月30日 09:42
おい、今日アマゾン覗いたら
「参考になった」3桁になってたぞ…
Posted by at 2010年11月30日 21:42
おまいら参考にしすぎだろwww
Posted by at 2010年11月30日 23:04
ここも三桁目指そうw
Posted by at 2010年12月01日 09:16
えっ!w(°0°)w…ここの※も増えてる。
Posted by at 2010年12月01日 14:43
大変参考になりました。(ポチッとな)
Posted by at 2010年12月01日 19:24
元ネタはどこから?
Posted by at 2010年12月01日 22:26
生活サロン?
Posted by at 2010年12月02日 14:48
祭り まではいかんかったが面白かった。
まとめるのは早すぎ?
Posted by at 2010年12月02日 21:03
うん、まだまだ。
Posted by at 2010年12月03日 01:34
ふ、増えてる…(笑) 
DVDまで見てしまったよ。 黒いご主人様いいな。
Posted by at 2010年12月03日 09:04
黒猫ってとこがいいにゃ
Posted by at 2010年12月03日 12:08
近所のツタヤにあるんだが、ずっと貸し出し中・・・
まさかここが原因ってこと無いよな?
早く見たいよー
Posted by at 2010年12月03日 20:18
猫と一緒に冷凍睡眠の場面はよかったな〜
Posted by at 2010年12月03日 21:41
早くDVD見れるといいね。ご主人様は最高にかわいいし。
Posted by at 2010年12月04日 00:39
おおお
細々と続いてるw
Posted by at 2010年12月04日 11:54
見ました。
広瀬少佐(加山雄三)が猫を抱っこしてるシーンで台詞が棒読みなのは、
黒にゃんこをなでなでするのに夢中で
芝居が疎かになったからに違いない
Posted by at 2010年12月04日 23:47
「その頃のジョーンズ」見たいなぁ。
エイリアンと戦う緊迫したシーンの真っ最中に、突如現れる“ジョーンズ君もふもふシーン”とかゴロゴロシーンとか、トイレ真っ最中シーンとか!
Posted by at 2010年12月05日 01:18
ジョーンズ久しぶりに見てみよう。
Posted by at 2010年12月05日 09:18
ジョーンズさん見れないよ…レンタル中。(T_T)
Posted by at 2010年12月05日 16:05
クロたんかわいかった。
Posted by at 2010年12月06日 17:06
最近のレビューはないのか。
Posted by at 2010年12月06日 22:51
ぬこたんが出てる映画って他にどんなのがある?
Posted by at 2010年12月07日 09:14
「ティファニーで朝食を」とか?
でもあれあんまり猫がいい扱い受けてないんだよなあ…
Posted by at 2010年12月08日 20:22
ちはにー ぬこ印象に残ってないなあ
も一回見てみっか
Posted by at 2010年12月08日 23:58
ハリーとトント
Posted by at 2010年12月09日 17:33
ハリーポッターにも出てるよね。
クルクッシャンだったっけ?
Posted by at 2010年12月09日 21:26
映画じゃなくて本だけど、エイリアンの元ネタになったと
言われる「タフの箱舟」、あれは猫率高いしこのレビューの人に
是非読んでもらいたい....!!
Posted by at 2010年12月09日 23:15
レビューの参考になった
もうすぐ200だww
Posted by at 2010年12月10日 17:12
本人は気がついているのかな
イナイカ・・・
Posted by at 2010年12月11日 14:32
60※だよ〜ん
Posted by at 2010年12月12日 10:07
※欄の皆様にも大変参考になりましたをぽちり。
レンタル行ってきます。 ありがとう。
Posted by at 2010年12月12日 20:01
エイリアン
久しぶりに見ました。
あのエイリアンも
ジョーンズとごたいめ〜んした時、
かわいいな〜ってしぐさしてたわw
Posted by at 2010年12月12日 22:06
参考になった人数 もう増えないかと思ったら
また増えだした。
同じ人は1回しか数えないみたいだから
すごい数だと思う。
どこかのスレで話題になってるのかな
Posted by at 2010年12月13日 22:17
(⌒▽⌒)やっほ〜
Posted by at 2010年12月14日 16:53
続いてエイリアン2も見てしまいました。
ジョーンズ最初にしか出てこないけど
ほんとにいい子にゃん。
Posted by at 2010年12月15日 01:26
  (また見てみよう)   o
 △ ▲ o
( =^ω^=)
Posted by at 2010年12月15日 14:49
エイリアンもぬこのかわいさに
うっとりよん
Posted by at 2010年12月16日 13:08
だよねー、
あのシーンは睨み合ってたんじゃなくて
エイリアンが猫にみとれてたんだよねー
Posted by at 2010年12月17日 20:27
ジョーンズってアメショ?
Posted by at 2010年12月18日 01:54
「エイリアン」のレビューのほうも
「参考になった人」がじわじわ増えてるw
Posted by at 2010年12月23日 17:34
ほんとに参考になったにゃん
Posted by at 2010年12月24日 19:40
今日覗いたらまた増えてたw
もうじき200だ
Posted by at 2011年01月02日 21:09
200越えてたぜ
Posted by at 2011年01月18日 10:02
222件になってた(=^ェ^=)
ツタヤ行ってくる。
Posted by at 2013年09月11日 18:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41818849
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック