ご注意
ネタは、猫について語らう類のスレから拾ってくることがほとんどです。
猫のことを話しているのが前提になっているレスが多いため、のっけから「うちの子は…」「姫が…」などで話が始まったら、「あぁ、猫のことね」と脳内補完をお願いします。
変なコメントを見かけたら→http://vapor.jp/2yan/comment.html

2011年01月28日

ついて来たらうちの子にするよ

475 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2011/01/26(水) 19:31:28 ID:HM0aLhf0O
最近、母が猫を飼い始めた。
飼い始めた理由がここ向きなので、書いて見た。

俺や姉貴が一度に上京して夫婦二人になったのが寂しかったのか、母はある日、目が合った2歳位の茶虎の野良猫に何かを感じたのか「うちの子になるかい?」と話しかけたら、可愛い声で返事するので、「じゃあついて来たらうちの子にするよ。」

って言ったら、トコトコ後をついて来たらしく、そのまま本当に家の子になったそうです。
猫は、母と余程相性が良いのか、話しかけたら必ず鳴いて返事をするらしい。

俺が実家に帰った時に母からその話を聞いたのだが、その猫は、母の膝の上で幸せそうに毛繕いをしたり仰向けになったりしてた。

話を聞いた後に、母とテレビを観てたらふと「ママー」って、声が聞えた気がして、思わずその猫を見たら、母の胸を前足でふにふにしながら甘えた声で鳴いて居た。

良かったなあ、茶虎よ、でも母だけじゃ無く、俺にも懐いてくれよな?


>>25m
posted by にゃん&チビ at 18:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | うちの猫 実話 - 2ch このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
さりげなく誘導する管理人がにくかわいい
Posted by at 2011年01月29日 09:23
しあわせになってよかったなぁ…
前足ふにふにはしあわせの証
Posted by at 2011年01月31日 04:45
なんでオカルト板なんだよw
Posted by at 2011年02月01日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43004782
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック