ご注意
ネタは、猫について語らう類のスレから拾ってくることがほとんどです。
猫のことを話しているのが前提になっているレスが多いため、のっけから「うちの子は…」「姫が…」などで話が始まったら、「あぁ、猫のことね」と脳内補完をお願いします。
変なコメントを見かけたら→http://vapor.jp/2yan/comment.html

2011年02月27日

猫に関する名言集

284 名前: ニャッハー ご主人さまに関する名言集@ 投稿日: 2011/02/26(土) 14:19:48.66 0
・ネコ科の一番小さな動物は最高傑作である。
  〜 レオナルド・ダ・ヴィンチ 〜

・ネコは人が思っているよりずっと利口である。そしていつでも犯罪を習得させることができる。
  〜 マーク・トウェイン 〜

・犬を飼うことは出来る。だがネコの場合、ネコが人を飼う。なぜならネコは人を役に立つペットだと思っているからだ。
  〜 ジョージ・マイクス 〜

・ネコを嫌う人には気をつけろ
  〜 アイルランドのことわざ 〜

・人が拒絶を理解するには、ネコに無視されればよい。
  〜 アノン 〜

・自分の家が大好きだからネコが好きだ。しばらくしたらその二つは見える魂になる。
  〜 ジャン・コクトー 〜

・惨めさから抜け出す慰めは2つある。音楽とネコだ。
  〜 アルベルト・シュバイツァー 〜

・ネコに迎え入れられることより心が暖まることは、人生にはそうない。
  〜 テイ・ホホフ 〜

・トラを抱きしめる喜びを知りたがる人間のために、神はネコをお創りになった。
  〜 フェルナンド・メリー 〜

・ネコは犬よりも利口だ。雪の上でそりを引いてくれるネコを8匹も集められない。
  〜 ジェフ・ヴァルデス 〜


285 名前: ニャッハー ご主人さまに関する名言集A 投稿日: 2011/02/26(土) 14:20:45.29 0
・我々は心の奥深くに同じ欲望がある。ネコはそれに沿って生活している。
  〜ジム・デイヴィス 〜

・ネコの目には、全てのものはネコに属していると映っている。
  〜 英語のことわざ 〜

・この世でどうネコに接するかが、天国でのステータスを決める。
  〜 ロバート・A・ハインライン 〜

・どれだけ多くの時間をかけても、猫との良き思い出は消えない。どれだけ多くのテープを使おうと、ソファに残されたネコの毛は取り除けない。
  〜 レオ・ドウォーケン 〜

・一匹のネコから次へと広がる。
  〜 アーネスト・ヘミングウェイ 〜

・ネコの飼い主が知っているように、誰もネコを所有していない。
  〜 エレン・ペリー・バークリー 〜

・ネコを嫌いな人は、来世ではネズミとして戻ってくる。
  〜 フェイス・レズニック 〜

・ネコも当然男の親友になれるが、ネコはそれを認めてはくれない。
  〜 ルイス・J・カミュティ 〜

・ネコはどこに座れば不便になってしまうか、その正確な場所を数学的に計算できる。
  〜 パム・ブラウン 〜

・ネコは気にかけてくれる。例えば本能的に、我々が何時に仕事に行かないといけないのかを知っており、目覚まし時計がなる20分前に起こしてくれる。
  〜 マイケル・ネルソン 〜


286 名前: ニャッハー ご主人さまに関する名言集B 投稿日: 2011/02/26(土) 14:21:22.17 0
・ネコは床が水であるかのように体を投げだす。
  〜 ウィリアムス・リオン・フェルプス 〜

・ネコは人間に対する意見を持っている。ほとんど何も言わないが、全部を聞かないほうがいいのは確かである。
  〜 ジェローム・K・ジェローム 〜

・ネコのようにミステリアスに書けたらと思う。
  〜 エドガー・アラン・ポー 〜

・ネコの愛より偉大なギフトがあろうか。
  〜 チャールズ・ディケンズ 〜

・ネコは絶対的な正直さを持っている。
  〜 アーネスト・ヘミングウェイ 〜

・僕は家にいるどの猫とも喜んで立場を変えていい。
  〜 ジョージ・ネイ 〜

・イスタンブールで会った男が、絶対に神はネコだと言った。どうしてそれがわかるのかを尋ねたらこう言った。「神に祈っても、無視されるから」
  〜 ローウェル・トーマス 〜

・犬は自分を人間だと思っている。猫は自分を神だと思っている
  〜 作者不詳 〜

・犬は呼ばれたら、すぐに来てくれる。猫はメッセージを取って去り、あとになって帰ってくる。
  〜 メアリ・ブライ 〜

・猫の持つ清潔さ、愛情、忍耐力、尊厳さ、勇気の質を考えると、何人が猫になる能力を持っているだろうか
  〜 フェルナンド・メリー 〜

・夫に出ていってもらった。うちのネコが夫にアレルギーだったので。
  〜 作者不詳 〜

・ネコのトレーニングは難しいと聞いていた。そんなことはない。我が家のネコは僕を2日でトレーニングした。
  〜 ビル・ダナ 〜
posted by にゃん&チビ at 12:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 猫 まめちしき - 2ch このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
この名言は、カテゴリを更に分けるべき
Posted by at 2011年02月27日 15:49
偉人も肉球プニったり、お腹モフって
ネコバサミの餌食になったりしたんだろうかww
Posted by at 2011年02月27日 18:49
偉人で下僕
なんて素晴らしい人生
Posted by at 2011年02月27日 19:48
俺も哲学的な言葉でうちの猫を褒めようと思ったが
「今日もかわいいかしこいですね!」しか言えなかった
Posted by   at 2011年02月27日 20:03
猫と暮らすことは、彼らの下僕となることを意味する
ただし、自らが望みこれほど誇り高き満たされた生活があるだろうか
Posted by at 2011年02月27日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43601585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック