ご注意
ネタは、猫について語らう類のスレから拾ってくることがほとんどです。
猫のことを話しているのが前提になっているレスが多いため、のっけから「うちの子は…」「姫が…」などで話が始まったら、「あぁ、猫のことね」と脳内補完をお願いします。
変なコメントを見かけたら→http://vapor.jp/2yan/comment.html

2011年04月08日

正式な州猫

570 名前: スペースNo.な-74 [sage] 投稿日: 2011/03/02(水) 20:52:44.95
ふとぐぐって見て知ったんだが
メインクーンってアメリカのメイン州の正式な州猫だったのか
メイン州にはメインクーンがうじゃうじゃいるんだろうか
そんでそこの人達はよその猫を見たら「ちっさ!」って思うんだろうか


571 名前: スペースNo.な-74 [sage] 投稿日: 2011/03/02(水) 21:14:39.22
とりあえずメインクーンうちにいますが
他のぬこさまを街で見かけるたびに「ちっさ!」と思います


572 名前: スペースNo.な-74 [sage] 投稿日: 2011/03/02(水) 23:06:07.35
うちのぬこ、今まで何匹か飼ってて、結構でかいのもいた。
散歩してたテリアとかポメなんか追いかけちゃって大変だった……orz
飼い主さんに平謝り。

メインクーン、一度飼ってみたい。


573 名前: スペースNo.な-74 [sage] 投稿日: 2011/03/03(木) 14:35:02.00
すまん、上の書込から検索するまで素で「五月の女王」だと思ってた…


>>大きいけど可愛いよね
posted by にゃん&チビ at 12:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | 猫 まめちしき - 2ch このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
州猫?
アメリカにはそれぞれの州によって
その州を代表する猫が決められているの?
Posted by at 2011年04月08日 12:49
田舎でメインクーン飼ってる友人が獣医にみせたとき
「これほんとに猫ですか」
と言われたと笑っていた。
Posted by at 2011年04月08日 12:53
おーでんにくじゃがこふきいも
Posted by at 2011年04月08日 13:19
そんなにでっかいのか‥‥
モフり甲斐がありそうだ(ゴクリ
Posted by at 2011年04月08日 14:15
知っているか!
クーンとは英語でcoon、つまりアライグマの事だという。
Posted by at 2011年04月08日 14:53
どれくらいでかいんだろう・・・
見てみたい
Posted by at 2011年04月08日 15:22
昔行った猫展示会にいたイケメィンクーンはすごく大人しく
思う存分にモフらせてくれたな
Posted by at 2011年04月08日 15:42
うちのキジトラ雑種、9kgあるんだがそれよりでかいんだろうか
Posted by at 2011年04月08日 17:21
573はmay Queenと思ってたのかwww
おじゃがのメークインと間違える人は多いけど、これは初めて聞いたw
Posted by at 2011年04月08日 17:34
ネコカフェでメインクーンをもふもふしたけど、
でかいというよりはむしろ、長い!という感じ。

そう言えば昔、山から捨てメインクーンが降りて来て、
キツネと間違えたよ!と同僚が言ってました。
その後、そのメインクーンは同僚のうちのこに
なったそうです。
Posted by at 2011年04月08日 18:13
でっかい猫様もちっさい猫様も一度お仕えしたいものです(´・ω・*)
Posted by at 2011年04月08日 18:56
これ見るまでメイクイーンだと思ってた…orz
Posted by at 2011年04月11日 10:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44194692
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック