ご注意
ネタは、猫について語らう類のスレから拾ってくることがほとんどです。
猫のことを話しているのが前提になっているレスが多いため、のっけから「うちの子は…」「姫が…」などで話が始まったら、「あぁ、猫のことね」と脳内補完をお願いします。
変なコメントを見かけたら→http://vapor.jp/2yan/comment.html

2011年09月01日

和尚さん

56 名前: ななしのいるせいかつ [sage] 投稿日: 2011/07/09(土) 01:12:45.77
最近うちの猫がナームナームって鳴くから和尚さんって呼んでる
posted by にゃん&チビ at 15:00 | Comment(16) | TrackBack(0) | うちの猫 実話 - 2ch このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
すると…
「う〜〜わん」「うわ〜〜ん」と鳴くうちの子は、
やっぱり、わんこ?
Posted by @ at 2011年09月01日 15:07
「ぐわっ、わっ」と鳴くうちの子は
きっと、アヒルねこダック

本気出して甘える時は高い声なんだけどなぁ・・・。
Posted by at 2011年09月01日 17:43
「ごは〜んごは〜ん」と鳴くうちの猫は万年小学生男子・・。
Posted by at 2011年09月01日 19:01
ならばヒィィ!と悲鳴のように鳴くウチのミケコさんは何なのでしょうか…
Posted by at 2011年09月01日 19:07
※4
カラムーチョばばあ しか思いつきませんorz
Posted by at 2011年09月01日 19:32
旦那が坊主です。
月参りなどで1日平均6〜10軒の個人宅を回ります。
本日、「今日は猫まみれだった〜w」と言いながら帰宅しました。10軒中6軒が猫飼いだったとか。
嫉妬です。旦那に。
とりあえず我が家の姫とともに「浮気者!」と罵っておきました。
全然関係なくてすみません、誰かに言いたかったんです・・・!
Posted by at 2011年09月01日 20:55
※6さん
お経を読むお坊さんの背後からへっぴり腰で近づいて
お坊さんの足袋の匂いをかぐ猫様。
その様子を肩を震わせながら見る家族の姿を想像して萌死んだ

ちょっと坊主になってk(ry
Posted by at 2011年09月01日 22:38
ちょっと出家してくる。
Posted by at 2011年09月02日 00:32
※6です。
※7さん想像してください。
お坊さんの背後にへっぴり腰で近付いて、
肩を震わせて家族が見ていて、
もう少しで到達!というときに、「コーンっ!!(お仏壇にある小さなお椀型の鐘)」
しっぽブワっと逃げていく猫様の姿を・・・

実話です。嫉妬です。
Posted by at 2011年09月02日 20:39
※9さん
お経を挙げ終わって家族と雑談するお坊さんの背後で
「さっきはビックリさせやがって!」とお椀型の鐘に
猫パンチするご主人様までは想像できました。

旦那様にmgrとお伝えください(え
Posted by at 2011年09月03日 06:36
※6です。
人様のコメント欄に長々と、しかも今更すみません。これで最後にしますので。

先日夫に、勝手に書き込みしたことを詫びました。
「甘い!!」と一喝。
「袂(たもと)に入ってくるのやら
 お経の最中に膝に乗ってくるのやら
 お念珠(じゅずの事)の房にじゃれつくのやら・・・
 3にゃんが腹出してお出迎えのとこもあるぞ!」

もげてもいいと思う旨を伝えたところ、高笑いをされました。
もげてしまえぇぇぇぇ!!!!
Posted by at 2011年09月06日 23:47
※6様
もっとkwskお願いします。
Posted by 管理人(ヒト) at 2011年09月07日 00:54
※6様。
おかしくて、仕事中にこっそり読んでいるのに笑い出しそうになって大変じゃないですか(-_-)
Posted by @ at 2011年09月07日 11:26
わわわ管理人様光臨!?※6です…踊ってもいいですか!?
じゃあ折角なので…
想像してください。
ご門徒さんと談笑中、子猫がやって来ました。
手を伸ばすと、袖の中をのぞき込みます。
おっ?と腕を上げると、手首にはジタバタする後ろ脚が…!
滑って肘から出て来た子猫は、2度目からは袂で落ち着くようになったとか。
洗濯時、袂にたまっている埃のような物の正体か判明しました。
これが袂猫の詳細ですm(_ _)m

ついでに、前にこのサイトで紹介されていた「メケメケ王子」のように、笑っちゃいけない場面。
よくあるのは、お仏壇って金箔貼りが多いので、お経の最中も以外と後ろ見えてるんです。
そう、へっぴり腰で近付く猫様も…w
「声震えない?」「誤魔化す技くらいは持ってる」だそうです。

こんなのでよければ投下しときますです…
Posted by at 2011年09月09日 20:42
>「声震えない?」「誤魔化す技くらいは持ってる」だそうです。

羨ましすぐる…。もげてしまえ!w
Posted by at 2011年09月10日 13:36
ドジっ子ロリ。(;´Д`)ハアハア


http://2ya.sblo.jp/article/26845171.html
この記事のBOZEさまは※6さんの旦那様なのか?!
Posted by at 2011年09月10日 19:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47662107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック