ご注意
ネタは、猫について語らう類のスレから拾ってくることがほとんどです。
猫のことを話しているのが前提になっているレスが多いため、のっけから「うちの子は…」「姫が…」などで話が始まったら、「あぁ、猫のことね」と脳内補完をお願いします。
変なコメントを見かけたら→http://vapor.jp/2yan/comment.html

2011年12月21日

お風呂だいすき

262 名前: スペースNo.な-74 [sage] 投稿日: 2011/08/08(月) 15:52:43.39
猫って風呂嫌いじゃないの?
うちに来た猫がすごい風呂好きで
私が風呂に入ると必ずついてくるんだ
こないだは勝手に洗面台に登って
自分で蛇口ひねって水遊びしてた
これって普通?


267 名前: スペースNo.な-74 [sage] 投稿日: 2011/08/08(月) 22:09:21.40
>>262
猫による
知人宅の猫は6匹いて、内4匹がお風呂好きで
知人母(この人がほぼお風呂係り)が風呂に入ると順番待ちをして入れてもらうのを待っているそうな
うちの猫はぬれるとこの世の終わりのような鳴き声を上げる

ただ猫はほかの毛の動物と違って毛に油分がないらしいので
濡れると直で肌にいき、肌が冷えて体調を崩す可能性もあるから要注意




268 名前: スペースNo.な-74 [sage] 投稿日: 2011/08/08(月) 22:16:22.12
ウチのぬこ様は風呂大好きでらっしゃる
だいたい9時ニュースの時間になると風呂場の前に座って
早く風呂を沸かせと下僕をお呼びなさる
風呂から上がったらバスタオル3枚使ってよくよく乾かしたあと
今度は早く布団を敷けと押入れの前で下僕をお呼びなさる
posted by にゃん&チビ at 18:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | うちの猫 実話 - 2ch このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
メシ、風呂、寝る。すがすがしいほどに君臨していらっしゃる。
Posted by at 2011年12月21日 19:10
この時期は猫を洗う前に部屋をガンガンに暖めるんですが
部屋が一定以上暖かくなると猫様が物陰に隠れるようになったw


チッ、無駄に賢くなりやがって、可愛いじゃないか!と、言いつつ
「イヤ〜」と鳴く猫様をお風呂にいれてますw
Posted by at 2011年12月21日 21:00
てか262の蛇口を自分でひねって水を出す猫がすごいと思うわけだが誰もそこにはつっこまないのだろうか
Posted by at 2011年12月22日 10:46
レバー式の蛇口なら簡単だけど、昔のくるくるする蛇口なら、ヌコマタかもしれん。
Posted by at 2011年12月22日 12:48
20歳まで生きた実家のぬこさま、
自分で洗面台に登って水出して飲んでたよ。
カランを回しやすいのに取り替えたからかもしれないけど。
10年くらい前にもっと使いやすいレバー式に替えたら、
水を前より飲むようになって体調改善→長生きしたみたい。

ところで、ばばぬこさまが虹の橋を渡った後にお迎えしたこぬこが、
最近やたら洗面台に登りたがるんだが…。
Posted by at 2011年12月22日 18:10
>米3

出した水を止めたら
驚愕します
Posted by at 2011年12月22日 19:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52186211
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック