ご注意
ネタは、猫について語らう類のスレから拾ってくることがほとんどです。
猫のことを話しているのが前提になっているレスが多いため、のっけから「うちの子は…」「姫が…」などで話が始まったら、「あぁ、猫のことね」と脳内補完をお願いします。
変なコメントを見かけたら→http://vapor.jp/2yan/comment.html

2007年08月29日

うまれたのよ!

86 名前: ななしのいるせいかつ [sage] 投稿日: 2007/08/25(土) 23:12:10
>>76
昔居た子なんだけど、臨月で今にも生まれそうだったんで、押入れにダンボール用意した。
でも、そのこダンボールに入らずに、人のベッドの上に上がって「にゃー!にゃ!」って。
仕様がないので、ダンボールごとベッドに上げたら、ようやく落ち着いた。
その上、夜中に生んだ後、爆睡していたおいらを起こして「ね!見て!見て!」って感じ。
「良くやったね。」ってなでてあげたら、子猫たち舐めたり、お乳あげはじめたけど・・・。

その後の子育ても、ずいぶんオープンに人前でやっていた。
どうも、ねこの自覚が無かったんだろうね。

90 名前: ななしのいるせいかつ [sage] 投稿日: 2007/08/25(土) 23:29:42
>>86
あ、いたいたうちにも。
人が見ていない方が安心だろうと思って静かな場所にダンボール用意してても、
人間を呼びにきちゃうの。
何度も何度も呼びにくるから、仕方なく自分の側にダンボール移動したら、
やっと安心したらしく、そこで産みはじめた。
1匹産むごとに、「見て見て」って感じで大騒ぎ。

105 名前: ななしのいるせいかつ [sage] 投稿日: 2007/08/26(日) 12:18:17
>>86
うちの前いた猫もそうだった。5、6回出産したけど毎回人が側に居なきゃ産めないみたいで痛がって鳴きながら着いてきたりしてた。

産んだ後も産む毎に私を呼びにきたり産まれた仔猫をくわえて私の膝に乗せてきたり(預けて?)してた


その後も咬み殺したりはせず普通に世話して私に見せにきてたけど何なんだろ

131 名前: ななしのいるせいかつ [sage] 投稿日: 2007/08/27(月) 01:15:41
>>129
うちの子も陣痛が来たとき呼びに来たよ
うぶ箱に連れて行ったら下僕の方ばかりみてなーおなーおと鳴いてた
下僕がトイレに行くとうぶ箱から出て呼びにくるので
うぶ箱周辺に、下僕用の食料、飲み物を用意して出産を見守った。
当然、その日はうぶ箱の横に寝袋持ってきて寝た。
翌朝、下僕が目を覚ましたのを確認して母ぬこさんはえさを食べ、トイレを済ませ
同居ぬこさんたちに鼻チューで挨拶をして回り戻ってきた。
posted by にゃん&チビ at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | うちの猫 実話 - 2ch このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5230833
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック