ご注意
ネタは、猫について語らう類のスレから拾ってくることがほとんどです。
猫のことを話しているのが前提になっているレスが多いため、のっけから「うちの子は…」「姫が…」などで話が始まったら、「あぁ、猫のことね」と脳内補完をお願いします。
変なコメントを見かけたら→http://vapor.jp/2yan/comment.html

2011年12月30日

扉の概念

60 名前: ななしのいるせいかつ [sage] 投稿日: 2011/07/10(日) 03:12:28.22
うちは猫2匹、完全室内飼いにしてるんだけど
黒いのがいっつも窓や玄関の扉をカリカリして、開けてあけてと言う。
やっぱりちょっとは外に出たいのかな?でも危ないよなぁ、と思って
猫用のハーネスを買ってきて、さっきそれでちょっとだけ出してみた。

そしたら!匍匐前進でにゃーにゃー鳴きながら、
一向に自分のまわりから離れようとしない。
むしろ建物の中に戻ろうと必死になってる。

そして思った。そういやこいつ、クローゼットもカリカリやるよなぁ、と。
窓や扉をかりかりしてたのは、「外に出して」じゃなくて
「中に入れて」って意味だったのだと悟った…。
やつには「外」という概念はないらしい。
窓から見える景色は、巨大なクローゼットの中、とでも思ってるのだろう。
なるほどまたひとつ勉強しました…。

長文、失礼しました。

posted by にゃん&チビ at 12:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | うちの猫 実話 - 2ch このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
なんだか哲学的でもある…。
Posted by at 2011年12月30日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52611747
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック