ご注意
ネタは、猫について語らう類のスレから拾ってくることがほとんどです。
猫のことを話しているのが前提になっているレスが多いため、のっけから「うちの子は…」「姫が…」などで話が始まったら、「あぁ、猫のことね」と脳内補完をお願いします。
変なコメントを見かけたら→http://vapor.jp/2yan/comment.html

2007年10月27日

実は年上

737 名前: なごむ [sage] 投稿日: 2007/10/15(月) 00:39:21 ID:oGdqBkOK0
大人にお友達がいる、ってのも結構説明が難しかったりするね。
小さな子ども相手には。
甥の運動会に行ったら幼児(3歳くらい?)に囲まれて誰のお母さん?
って聞かれたんだ。
「叔母さん」と答えたら「おばさんっておかあさん・・・」と混乱した風だった。
ので「○○君のお父さんの妹だよ」と言ってみたら
「いもうと・・・こども・・・?」
とやっぱり混乱していたw
おばさん=ともだちの母親に対する呼びかけ
妹=自分より年下
というイメージしかないからだろうね。

甥(2歳)が飼い猫に対して○○はまだちっちゃいから赤ちゃんだね、と言うので
この猫は8歳だよ、と教えてやったらとても驚いたらしく
8歳の猫、と連呼する。
大人から年を聞かれると「僕は2歳。猫は8歳だよ。」
と猫の紹介までする。
年上と知って尊敬したらしく、耳や尻尾をひっぱるいたずらをしなくなった。
和むというか不思議。
posted by にゃん&チビ at 21:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 猫 その他 - 2ch このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
子供ってそんな発想するんだね。面白いな。
Posted by at 2007年10月28日 11:27
なんていい子ちゃんだね。
Posted by at 2007年10月28日 11:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6096093
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック